特別先行予約には事前登録が必要です
予約申し込み期間:5月7日(水)23:59まで
チケットメール配信予定日:7月28日(日)
予約多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。2025年夏に開催される、河口湖ステラシアター主催【特別先行予約対象公演】
(8月16日/19日/24日)の予約を希望される方は、以下の手順に沿って、まず事前登録を行ってください。
特別先行お申し込みには、事前登録時に使用したメールアドレスが有効であることを確認するための画像付き確認メールの到達が必要です。
※ 迷惑メール設定等により確認メールが届かない場合は、予約が無効となります。
※ 事前登録のみでは予約は完了しません。必ず本登録まで行ってください。
※ 今回の特別先行予約では、一般料金のみお申し込みいただけます。
以上がピアノフェスへの応募からチケット受け取りまでの流れです。この手順に沿って操作していただくことで、スムーズにご応募いただけます。
操作に不慣れな方や高齢者の方にはご理解いただくのに少々時間がかかるかもしれません。それぞれのステップをゆっくりと確認しながら進めていただくことをおすすめします。
また、メールの確認やリンクのクリック、フォームへの入力などは、パソコンやスマホを使った操作が必要となります。 こうしたデジタルツールに慣れていない方は、家族や友人にサポートを求めるなどしてご利用いただけますと幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
よくある質問
Q:応募は先着順ですか?
A:いいえ。応募期間は6月30日(日)10:00から7月7日(日)23:59まであります。応募多数の場合抽選となります。
Q:応募は何回でも可能ですか?
A:同じメールアドレスでの 重複応募はできません。また、参加人数の変更も一度送信した後はできませんので、最初の応募で正確な参加人数をご記入ください。
Q:申し込み人数の上限を超えて4人以上で参加したい場合はどうすればいいですか?
A:4人以上で参加したい場合は、異なるメールアドレスでお申し込みください。抽選の場合も、各申し込みごとに抽選となりますので、ご了承ください。
Q:メールが届かない場合はどうすれば良いですか?
A:ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、正しいメールアドレスで再度登録を行ってください
Q:キャリアメール(例:docomo, au, SoftBank)を使っていますが、メールが届かない場合がありますか?
A:はい、キャリアメールをご利用の場合、特にdocomoやauなど、一部のメールが届かない場合があります。これらのキャリアは迷惑メールを防ぐための厳格なメールフィルタリングを行っていますが、その結果、一部の正規のメールまで受け取れない場合があります。
Q:メールが届かない問題を解決する方法はありますか?
A:以下の手順を試してみてください。
- メール設定やセキュリティ設定を確認し、ステラシアターからのメール(stellartheater.jp)が受信できるように設定してください。具体的な設定方法は各キャリアのヘルプページやマニュアルをご確認ください。
- ステラシアターからのメールが迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。もしそのような場合は、そのメールを「迷惑メールではない」または「安全なメール」とマークしてください。
- stellartheater.jpのメールアドレスをアドレス帳に登録してください。これにより、当サイトからのメールが迷惑メールとして誤認される可能性が減ります。
- それでもなお問題が解決しない場合は、可能であれば他のメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)をご利用いただくことをおすすめします。
Q:メールに送信見本のような画像が表示されません
A:お手数ですが、画像表示及びレイアウトが正しく表示可能なメールアドレスでお申し込みください。チケット発行の際や事前登録の完了のための必須条件となります。
Q:申し込みをキャンセルする方法はありますか?
A:申し込み後のキャンセルはシステムの都合上、受け付けておりません。申し込みはよく考えてから行ってください。
Q:チケットは何人分まで申し込むことができますか?
A:一つのメールアドレスにつき、1〜4人分までのチケットを申し込むことができます。
Q:車椅子やベビーカーでの入場は可能ですか?
A:はい、問題ありません。
Q:犬などのペットは入場できますか?
A:芝生部分へのご入場は可能です。但し、周りのお客様のご迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。
Q:子供は何歳から入場可能ですか?
A:年齢制限は設けておりません。但し、周りのお客様のご迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。
Q:子供は何歳から参加人数にカウントされますか?
A:すべての年齢のお子様が参加人数にカウントされます。ご了承ください。
Q:ニュースレターの購読を解除するとどうなりますか?
A:今回、ニュースレターの購読を希望された方は、解除するとチケットが配信されませんのでご注意ください。
Q:河口湖ステラシアターへのお問合せは?
A:お電話でのお問合せは誠に申し訳ございませんがご遠慮ください。
以下のお問い合わせフォームからお願いいたします・
https://stellartheater.jp/contact/

ステップ 1:事前情報を登録する
ステップ 2:受信メールを確認し、ボタンをクリックする
ステップの手順
- 登録したメールアドレスに、「佐渡裕 指揮 2025年夏 特別公演」特別先行予約 メールアドレスの確認というメールが届きます。
- メール内の「確認を完了する」ボタンをクリックし、メールアドレスの有効性を確認してください。
- クリック先のページで「メールアドレスの有効性を確認しました」と表示されます。
*ここで注意!
- メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認ください。
- また、メールの受信設定を確認し、stellartheater.jpからのメールを受信できるようにしてください。
ステップ 3:お申込みフォームのリンクを受け取り、入力・送信
ステップの手順
- 事前登録確認済みのメールアドレスに「お申込みフォーム」のリンクを含むメールが届きます。
- メール内の「お申込みフォーム」ボタンをクリックし、確認済みメールアドレスと希望する公演日・枚数を選択して送信してください。
- 1公演あたり最大4枚まで申込可能です。
- 応募期間は4月27日(日)19:00から5月7日(水)23:59までとなります。
*ここで注意!
- 今回の特別先行予約では、一般料金のみお申し込みいただけます。
- 同じメールアドレスでの重複申込みはできませんのでご注意ください。
- お申込者多数の場合は抽選となる場合がございます。
ステップ 4:後日、チケット受け取り方法・お支払い方法の案内を受け取る
ステップの手順
-
チケット情報・支払い方法の案内は5月9日(金)頃予定です。
- それまでご案内メールの到着をお待ちください。
*ここで注意!
- チケットは郵送または窓口でのお渡しとなります。
- ご案内メールが届くまでは、メールを削除しないようお願いいたします。

以上がピアノフェスへの応募からチケット受け取りまでの流れです。この手順に沿って操作していただくことで、スムーズにご応募いただけます。
操作に不慣れな方や高齢者の方にはご理解いただくのに少々時間がかかるかもしれません。それぞれのステップをゆっくりと確認しながら進めていただくことをおすすめします。
また、メールの確認やリンクのクリック、フォームへの入力などは、パソコンやスマホを使った操作が必要となります。 こうしたデジタルツールに慣れていない方は、家族や友人にサポートを求めるなどしてご利用いただけますと幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
よくある質問
Q:会員料金、町民料金、高校生以下のチケットもお申込みできますか?
A:今回の特別先行予約では、一般料金のみお申し込みいただけます。
Q:お申込みは先着順ですか?
A:いいえ。応募期間は5月7日(水)23:59まであります。お申込み多数の場合抽選となります。
Q:お申込みは何回でも可能ですか?
A:同じメールアドレスでの 重複お申込みはできません。また、参加人数の変更なども一度送信した後はできませんので、最初のお申込みで正確な購入枚数をご記入ください。
Q:お申込み人数の上限を超えて4人以上で参加したい場合はどうすればいいですか?
A:4枚以上で購入したい場合は、異なるメールアドレスでお申し込みください。抽選の場合も、各申し込みごとに抽選となりますので、ご了承ください。
Q:メールが届かない場合はどうすれば良いですか?
A:ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、正しいメールアドレスで再度登録を行ってください
Q:キャリアメール(例:docomo, au, SoftBank)を使っていますが、メールが届かない場合がありますか?
A:はい、キャリアメールをご利用の場合、特にdocomoやauなど、一部のメールが届かない場合があります。これらのキャリアは迷惑メールを防ぐための厳格なメールフィルタリングを行っていますが、その結果、一部の正規のメールまで受け取れない場合があります。
Q:メールが届かない問題を解決する方法はありますか?
A:以下の手順を試してみてください。
- メール設定やセキュリティ設定を確認し、ステラシアターからのメール(stellartheater.jp)が受信できるように設定してください。具体的な設定方法は各キャリアのヘルプページやマニュアルをご確認ください。
- ステラシアターからのメールが迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。もしそのような場合は、そのメールを「迷惑メールではない」または「安全なメール」とマークしてください。
- stellartheater.jpのメールアドレスをアドレス帳に登録してください。これにより、当サイトからのメールが迷惑メールとして誤認される可能性が減ります。
- それでもなお問題が解決しない場合は、可能であれば他のメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)をご利用いただくことをおすすめします。
Q:メールに送信見本のような画像が表示されません
A:お手数ですが、画像表示及びレイアウトが正しく表示可能なメールアドレスでお申し込みください。事前登録の完了のための必須条件となります。
Q:お申込みをキャンセルする方法はありますか?
A:お申込み後のキャンセルはシステムの都合上、受け付けておりません。お申込みはよく考えてから行ってください。
Q:チケットは何人分まで申し込むことができますか?
A:一つのメールアドレスにつき、1〜4人分までのチケットを申し込むことができます。
Q:チケットの受け取り方法を教えてください
A:チケットは、ステラシアター窓口でのお受け取り、または郵送にてお届けいたします。
郵送をご希望の場合は、簡易書留での発送となり、送料として600円が別途必要です(チケット代には含まれません)。
※詳細は5月9日配信予定のご案内メールにてご確認ください。Q:ニュースレターの購読を解除するとどうなりますか?
A:今回、ニュースレターの購読を希望された方は、解除するとチケットのお渡し方法やお支払い情報のメールが送信されませんのでご注意ください。
Q:河口湖ステラシアターへのお問合せは?
A:お電話でのお問合せは誠に申し訳ございませんがご遠慮ください。
以下のお問い合わせフォームからお願いいたします・
https://stellartheater.jp/contact/
